御等野亜紀の音集め館



いらっしゃいませ
音楽を22年10月の半ばから作り出しました

合唱こそしていましたが、音符も読めない、音も外す
楽譜の書き方なんてなにもわかりません

そんな私が鼻歌から音楽が作れるという
Singer Song Writer Lite 10
を手に入れて音楽作りに挑戦です




左がMP3、右がOGGになります
1曲目 無題 鼻歌機能とEZアレンジから作られた作品
メモ:YOUTUBEの曲を作ってみた 音楽作り始め5曲 の1曲目
https://www.youtube.com/watch?v=EnGC0tD8PMA&t=587s






2曲目 始めて間もないのでたいして変わらないのですが、EZアレンジを使わずに始めて作った作品になります
メモ:YOUTUBEの曲を作ってみた 音楽作り始め5曲 の2曲目






3曲目 少し長めの静かな曲が作れないのと言われて頑張ってみた作品
メモ:YOUTUBEの曲を作ってみた 音楽作り始め5曲 の3曲目





4曲目 3曲目より先に作られてた作品ですが4曲目として配置します。なかなか明るい調子がでない。これもEZアレンジ品です
メモ:YOUTUBEの曲を作ってみた 音楽作り始め5曲 の5曲目





5曲目 これもEZアレンジ品です。好きなアレンジメロディは決まってるし、同じのを使うとどうしても似通る・・・
メモ:YOUTUBEの曲を作ってみた 音楽作り始め5曲 の4曲目





6曲目 鼻歌をメロディにしたら気持ちよく歌い過ぎたのかメロディが滅茶苦茶に拾われてた・・・
どうにかアレンジして追いかけっこ作品にしたらどうにか音楽ぽくなりました
タイトル:なかよし(おきにいり作品)
メモ:youtubeにあげてみた。音楽を作ってみた2回目。お気に入り2曲入りの2曲目
https://youtu.be/-kAieZSsRLw






7曲目 始めて明るい調子の音楽ができた気がします。EZアレンジは使わずに3譜面で仕上げました
タイトル:モーニング(お気に入り作品)
メモ:youtubeにあげてみた。音楽を作ってみた2回目。お気に入り2曲入りの1曲目






8曲目 EZアレンジモードの使い方が始めて少しだけど理解できたかなという作品
タイトル:ゆれる心









9曲目 メロディを作らなかった作品。メロディを考えるのが音感の無い私には難しい。和音ベースで作れないか模索してみました
タイトル:のんびりとした日









10曲目 友人が眠れるような音楽を目指してみました。月を眺めるのが好きなのでそんなイメージがあればいいな
タイトル:お月様を眺めながら
メモ:youtubeにあげてみた。音楽を作ってみた2回目。お気に入り2曲入りの3曲目、曲を作ってみた3回目、スローテンポに心地よくにも収録









11曲目 小さな子供たちがお茶会に大人ぶってしている様子を作りながら思い浮かべていました
タイトル:小さなお茶会
メモ:youtubeにあげてみた。音楽を作ってみた2回目。お気に入り2曲入りの5曲目









12曲目 歌詞をつけようとして、後ギターの曲がいいとのリクエストで作りました
結局希望した本人は聞いてないみたいなんですけどね^^;
タイトル:君の幻
メモ:youtubeにあげてみた。音楽を作ってみた2回目。お気に入り2曲入りの4曲目









13曲目 ハープの音色が好きなので作れないかと試したハープソロ初作品になります
タイトル:ハープソロ初作品・ロングバージョン









14曲目 最初の頃(今でもまだ初心者なのですが)メロディだけ打ち捨ててあったものを
少し改良してみました。たいしてメロディを作る能力は上がってないのでまあまあの作品になったかと
タイトル:前を向いて









15曲目 作成エピソードを忘れてしまったけどタイトルがついているからなんかあった気はする
タイトル:あゆみ









16曲目 メロディ作成のホームページやよーつべをみて意識しながら作りました。のその1
タイトル:雨上がりのティータイム
YOUTUBEの曲を作ってみた3回目、スローテンポに心地よく収録作品
https://youtu.be/eM8Y6bZBpX4









17曲目 メロディ作成のホームページやよーつべをみて意識しながら作りました。のその2
タイトル:221126の曲









18曲目 ひたすらスローテンポの曲を作っていて、相性もわるくないみたいでこの路線は続くかも
YOUTUBEの曲を作ってみた3回目、スローテンポに心地よく収録作品
タイトル:眠くなる時間へ









19曲目 こちらもスローテンポな作品のひとつ
YOUTUBEの曲を作ってみた3回目、スローテンポに心地よく収録作品
タイトル:夜更けの静けさ









20曲目 バイオリン ビオラ チェロ コントラバス の四重奏になります
YOUTUBEの曲を作ってみた3回目、スローテンポに心地よく収録作品
タイトル:22111902の曲_四重奏









21曲目 頑張ってメロディを作っています。久しぶりにEZアレンジをかけてみました
YOUTUBEの曲を作ってみた-崖に佇む(ループ音楽に挑戦)収録作品
タイトル:崖に佇む
https://youtu.be/YLmp1USyGBo






著作権フリーです
自由にご利用ください
聞いてくれてありがとうございました
※SSWデーター(拡張子.lt10)で欲しい方は連絡くだされば折り返しでメールで送ります
・感想に対しては良くも悪くも返信しない方針です
・普段使っているメールではないので連絡が遅れる場合があります
・お急ぎの方はメール連絡の上で、こちらもあまり使ってないのですがツイッター@MitamaTokiまでメッセージお願いします


aki.mirano@gmail.com